(date:2016/05/06 18:48)  

取壊しで遂に全貌を現した秋葉原の特一級の隠れスポット花房神社
カールズジュニアがあるビルが昔靴屋かなんかだった時に取り壊しがあって、その時に露わになったのを知らない人が多いのかな?
ちなみに存在は知っていたんだけど、そこまで行く路地が私有地らしいということで参詣が不可能だったのよ。

カシオの1000円腕時計“チプカシ”を買う シンプルこそパワー
チープカシオのいいところはその安さからできる改造。それにより唯一の時計を作ることができる面白さかもしれない。
ちょっとバンドを変えることもできるし、盤面をカスタマイズするなんというのも。

カメラ初心者からステップアップ!写真が本質的に上手くなる方法
面倒くさいテクニックではなく、撮り方そのものから見てみるステップアップ。

普通のオタクはコスプレイヤーの集団を見ると負けた気がするのです
あー、コスプレイヤーとその取り巻きの集団は独特だからね。
とはいえ、普通にオタクしている人だって結構ツルんでいるもんだよ。たとえばアニメの聖地とか行ってみると一人でいる人より数人でいる人が多いからね。案外そういうのも幸せってもんだよ。身近にある幸せって気づかないものだよ。

旅行して分かったこと
一人の場合は一人としての旅行の面白さがあるってものですよ。
多人数の場合だと無難な旅行地とか行くようになってしまうけど、一人の場合穴場に行くことがちゅうちょなくできる。これが多人数だと穴場のようなところを探しても、いったところでほかの人が楽しいとは限らないので批判を受けちゃうことがあるのよね。
あと、地元の人とか、店の人なんかと話したりするのも一人の方がやりやすい。多人数だと、その仲間内だけで話しておしまい、ということになっちゃうことが多い。