(date:2016/05/02 14:16)  

艦これアーケードの中身
一時期ときめきメモリアルACを家庭で稼働させた身としては、カードを印刷して排出するというバカバカしい機構はすげー気になる。とはいえ今のネットありきのAC事情としては個人での所有は絶対に無理だからな。(無理にやろうとしても、ネットの代金というランニングコストがずっと付きまとってゆく上に、ネット終了とともにゲームそのものがごみになる可能性をはらんでいる以上やすやすと手を出すことはできない)個人=個人経営ということにもなるので、昔みたいな駄菓子屋ゲーセンとか絶対できなくなる要素にしてしまったのは、このネット型ゲームの罪だよな。
自分の家に艦これアーケードを置く事は可能なのか?

「終電ちゃん」 終電に揺られて発案 大人のための元気が出るファンタジー
終電ちゃん、いいよー
普通の話としていい話なので、本当におすすめ

安かろう悪かろうは昔の話!最安クラスのSSDを使ってみた
保証期間のサポートはいいけど、「安かろう悪かろうは昔の話」というのなら性能面もきちんとしたいものがほしいところっすね。

ディズニーのテーマパークアーティストが日本の古写真に西洋的キャラクターを投入した和洋折衷世界
絶妙に合う画像と絶妙に合わない失敗した画像があるなぁ。

今すぐ飲食店はコレを付けるべき!錦糸町立ち呑み店「粋」のトイレの“装置”

なぜニッポンから「腰巻きビル」は無くならないか
あれだけいた「ホテルオークラ本館を残せ」と言ってた人たちはどこへ行ったか?
彼らはその後、ホテルオークラ別館に行ったか?
彼らはそもそもホテルオークラ別館の価値に気付いているのか?
何でも反対と口にすることは誰でもできるが、じゃああなたは何ができるのか?まるで幼稚な鉄道マニアが「寝台列車廃止反対」と言い出し、できもしない「ぼくのかんがえた寝台列車」を言い出すのとなんも変わりない。
これらのビルは「デザイナーの自己満足」ではなく「建築の反対をする輩がいるために考えられた妥協の産物」なんだけどね。今存続問題が起きている「カプセル交換で切ると言いながらも結局できなかった」中銀カプセルタワービルのほうがよっぽど「デザイナーの自己満足」だと思うけどね。(その建築の良し悪しは別として)