(date:2016/04/26 14:56)  

オタクという人種が嫌いという話
まず第一にうるさい。
第二に記号化されたコミュニケーションを多用する。
第三、被害者意識が非常に強い。
第四、他人の気持ちを汲めない。

これ、すべてオタクじゃなくてもどんな人でもなりうる可能性があります。同じ考えを持つ集団が集まると大対応言うことになります。飲み屋の前の集団、ファミレスで長居している集団、よく見るでしょ?だからオタクでもそうでなくても一人になると借りてきた猫みたいに静かになります。電車の中のうるさい集団が分かれて一人だけになったとき、静かにスマホいじっているなんて、よくあることです。
だからといって、オタクだから気を付けない、というのはダメです。オタクだからこそ周りに気を付けるべきでしょう。

博多へ行くなら「やまや」のランチだけは絶対に食べておこう
辛子明太子と高菜食べ放題はどうだっていいのです。そんなのは都内で増殖しているやまや店舗でもやっているので。
それよりも「やまやのもつ鍋ランチ」のほうが大切なのです。

ゴールデンウィークって人を不幸にしてないか?
「あ、この仕事GW後でいいですよ」で地獄になる案件。

ゴールデンウィークで一人旅ならここに行け!東京・関東編
川越・横須賀とかの割と近めの観光地って、GWとかの休日は激混みだったりするのであまりお勧めしません。
あと京急で三崎と横須賀の食事付きの企画切符がありますが、この時期は絶対おすすめしません。大体みんな考えることは同じなので企画切符が指定しているレストランは殺到してどこも混んでいます。失敗すると飯食えません。ただ疲れるだけです。

ああ、谷根千もこういうイベントがあるから混むかなぁ。
文京区根津 根津神社のつつじまつり!