(date:2016/04/12 12:37)  とりあえず、今日も更新できた

ありがとうございます。A@再開で各方面から反響がことごとくありません。やってて寂しいです。
反響を!まずはとりあえず反響を!(笑)

ガルパンロケ地・旧上岡小学校でのコスプレ撮影禁止で考える聖地とファンの関係
もともと昔から撮影施設としてあった場所で、私も数年前に行ったことがあるのですが、施設の方にすごく優しくしていただいた思い出があります。その日は雪の日で、人が全く来ておらず「お茶でもいかがですか?」と誘われました。
こういう施設なので、撮影とは関係なしに昔の学校を思い出すために来るお年を召した方などがよく来るのではないでしょうか。そういう人を驚かすような行為はいけないですよね。

>ガルパンファンの方は、他の作品のファンの方々と比べても礼儀正しい人が多いですよ。

とのことなので、ファンの人はそれを維持していただきたいです。

ネットのエイプリルフールネタ、約半数が既に「飽きている」
企業同士が遊んでいて、実際見ている人が置いてけぼりなエイプリルフール企画も散見されました。
そういうのは逆効果ではないでしょうか?

“テトリス”型のLEDライトが登場、自由にブロックを積み重ねて発光
お値段高いのと、大きさでかいのが難点。

コミケ91は建設中の東7・8ホールが使用可能
とりあえず、オリンピックの恩恵を受けたものだと思います。
個人的にはオリンピック前後の数回ぐらいはコミケは休んでもらって、少しコミケについて考える時期が必要と思っているのですが、印刷会社のように商売的には難しいと思っている人も多く、いろいろ難しい問題がこれからやってきそうですね。

実在の街を舞台にするアニメはいつから増えたのか
なんか面倒なことをかとゆーさんに任せてしまえばやってくれるだろうか?

ファミコン互換機のDIYキット「ファミつく」が販売中、税込2,980円
すげー、スゲーもの出たなと思ってしまいました。単にガワを外したもの売っているだけじゃん。

そうそう…⇒反響あざっす